Festlich。 千歳のきままな日々の呟き 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。千歳です。

さて、昨日購入したALI PROJECTのNEWオリジナルアルバム

「Poison」

最高です。最高すぎます。
Poisoner お毒味LADY 極色一代女 この國の向こうに
が好きです。 やばい。毒が回ってきてます!!やばす!かなり洗脳されちゃってます。
ちょっと感想云ってみる。生意気な口きいてるカンジですみません。




Poisoner サビのリズム感がすごく好きです。

処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する 美しい毒ってカンジです。私にはちょっと難しくて判らない難解な毒が盛り込まれてますね…。

お毒味LADY かなり中毒性高しです。すごくアリプロ色が出てる。不思議でポップなカンジもあるのですが、濃厚。

阿芙蓉寝台 北京LOVERSなカンジの曲だそうで。オーケストラでアリプロっぽい曲。

極色一代女 ジャズとアリプロとの関係性?と想って聴いたのですが、やばい、すごい…!ジャズなのにアリプロの毒々しいカンジがちゃんと出てる。中毒性高いです。

Animals on the Earth テンポはアリプロのようにハイテンポ。すごく考えられる歌詞です。ノリノリになりつつ、深いことを考えさせられます。

上海繚乱ロマンチカ 喋喋喃喃(ちょうちょうなんなん) を てふてふなんなん と云っている所がさすがアリカ様ってカンジです。 書き方は てふてふ なんですけど読み方は ちょうちょう なんですよねー。難しいよ日本語。でもアリカ様はまるで遊ぶように言葉を操っていらっしゃる。
此処は魔都上海の♪~ ってところが好きです。エスニックなカンジがいい!

世紀末ゲネシス 最初がコーラスのみの声でびっくりしていたり。美しく不思議な曲。始まりと終わりをイメージした歌詞なのだそうです。一言一言に魔力を秘めた歌詞。アリカ様はやっぱり神を超えています。

この國の向こうに バラード。すごくキレイな曲です。心に響きます…。

Discipline この國の向こうにのインストだそうですが、気付きませんでした( ̄Д ̄;; チェンバロの音色が曲の伝えたいことをのせて響いているようです。




中毒性が高く、毒々しい曲が多い今回のアルバム。やばいですって...!手放せなくなりそう。
さすがALI PROJECT。これからの新しい曲たちも楽しみです。
これからも頑張ってください、ALI PROJECT!

(あ、あとでアリプロのファンクラブの更新しなきゃ!
PR
[.]
こんにちは。千歳です。

勉強になかなか集中して取り組めない千歳です…。
やってても音楽聴いててPCやり始めて…
挙句の果てに 作文を〆切前に出さず…。
もうどうすればいいのよっ!
いつも明日やろうと言って溜まっていきます。んもう。
自分の甘さが嫌になるこの頃です…(´;ω;`)
明日はもう勉強浸りかしら…\(^o^)/

もう挫折気味です。
作文とかどうすんだよもう。
もう自暴自棄ですん。

ああむしゃくしゃしてきた!
イライラします!
だから寝ます!

PS
アリプロの新アルバム Poison買いました。
Poisoner好き。 毒を喰らわば皿まで♪お手に手を さあ拝借♪喝采トクシコロジー♪ んとこめっちゃ好きです。
皆さん買ってね♡
プロフィール
HN:
赤月 千歳
HP:
性別:
非公開
趣味:
歌う お喋り 楽器を始めたい。
自己紹介:
*管理人*
赤月 千歳
マイペースで現実主義の冷めてる奴。
ALI PROJECTを崇めております。
ゴシックロリヰタ愛好家。
カウンター
ルーセントハート
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
忍者ブログ [PR]